みぞ!のみぞ知る世界!!

とにかく自由に好きなことについて書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面食い ならぬ「長文」食い 2021.10.30

このブログを始めてから、ありがたいことに沢山の方に記事に対する感想を頂く。 その中でも特に嬉しかった感想があった。 「どれも読後に満足感のある長文なので好きです。気がつくと納得のレールに乗せられていて「そうだよな」と「そうなのか」を抱いて終…

「部屋」という心の自由 2021.10.24

皆さんは自分の部屋を持っているだろうか? 突然だが、私の家には、私の部屋があるようでない。一応あるのはあるのだが、ほぼ家族に侵食されてしまっている。まぁいわゆる物置きのような形になっている。 住宅には様々な種類がある。 マンション、アパート、…

「解散」は偶然とのサヨナラ 2021.10.17

来たる11月1日。アイドルグループ「V6」が解散する。 以前、解散報道が出た際は、とても驚いた。結局それは偽りの情報で、活動は続けられたのだが、今回は本当に解散ということらしい。 私は特段、ジャニーズが好きという訳ではないが、以前も記事にしたよう…

「好き」のいろいろ。「言葉」のいろいろ。2021.10.11

書きたいネタはあるのに、なかなか書けない。そう言って何も書かないのもあれなので、今日も今日とて思いつきでつらつらと。 先日、私が応援している女優、上白石萌音の初エッセイ『いろいろ』が発売された。 芸能人のエッセイなど買ったことがなかった私だ…

SNSが紡ぐ緩やかで温かい「繋がり」2021.10.2

このブログを読んでくれている方から、「もっと気軽に」と言われたこともあり、思いつきで今書き始めた。 自分のブログは、下書きをしたり、大体の構成が決まらないと書けないものが多い。それ故、体力消費がすごい。だから、更新頻度が遅い。だから、なかな…