みぞ!のみぞ知る世界!!

とにかく自由に好きなことについて書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「想像の世界」ーMy Imagination ZOneー 2021.3.31

突然だが、私は「想像力」を持った優しい人でいたいとずっと思っている。 そしてそんな人と関わって生きていきたい。 でも、現実はそううまくはいかない。理由のない悪意に出会う方が多い。 そんな時に、助けてくれるのは、他の何ものでもない「想像力」であ…

私の「好きな人」 2021.3.30

気づけば、2021年も3か月以上が経ち、もう新年度だ。新しい環境での生活が始まる人もいるのではないか。だが、未だに目に見えないウィルスとの戦いは続いている。 「コロナなんて少しすれば誰も気に留めなくなる」 そう昨年の今頃は思っていた気がする。 皆…

「カバー」という味付け 2021.3.13

突然だが、皆様は「カバーソング」についてどう思うだろうか? ”カバー”は、既にリリースされている曲をリリースした本人ではない人が歌うというイメージが一般的だと思う。 最近で言えば、中島みゆきの『糸』という楽曲が、菅田将暉主演の映画『糸』として…

「好き」を抱きしめる Little Glee Monster『GRADATI∞N』レビュー 2021.3.2

先日、Little Glee Monsterがベストアルバムとなる『GRADATI∞N』をリリースした。 ”リトグリ”の愛称で親しまれ、メンバーそれぞれの歌唱力、そして5人が織りなすハーモニーが高い評価を得ているのは皆様もご存じだと思う。 私自身、幼少期からテレビっ子であ…